カギしっぽ(動画あり)

chamiはじつは「幸せのカギしっぽ」を持っています。
それはうちに来たころから当然気づいていました。

が。

つい最近、わかったこと。
じつは、ただのカギしっぽではなかったのです。

なんと、クネ、クネ、クネと「3段カギ」だったのです!!

写真だと、どうしてもわかりづらいので、
しっぽが写ってる動画を探してきました。

生後10ヶ月ごろのchami。
くねくね動く、3段カギ尻尾に注目してね(`・ω・´)



あ、どアップにはご注意をw


posted by 猫飼いビギナー at 10:46:45, 20 Oct., 2007 | ☁ | Comment(14) | TrackBack(0)

お留守番7泊8日(動画あり)

20070721しょっぱい顔
にゃんか、ヤな予感?

梅雨真っ盛り、台風まで訪れ、いかにも夏らしくなってきたころ。
2泊3日のお留守番につづいて、こちらもいよいよ本番到来。
7泊8日のお留守番第2弾がスタートしました(`・ω・´)

こうやって、のんびり報告を書いていることから
お察しいただけると思いますが、元気に乗り切りました!!

今回は紙レポートはなし。毎日メールで報告してもらいました。
期間も長いため、リアルタイムで詳しく知りたかったからです。
写真や動画も送っていただき、安心できました♪

それでは、7泊8日のお留守番ダイジェストです。


続きを読む
posted by 猫飼いビギナー at 16:53:00, 30 Jul., 2007 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0)

水遊び(動画あり)

こちらは暑い日がつづいています。
そこで何か涼しげなものを…と探していて発掘しました(`・ω・´)

※JavaScriptがオフになっていると動画が表示されないのでご注意ください※

カチンコ 20060211 水遊び その1
遊びはじめのころ。まだちょっと腰が引けてます。
そしてなぜか真剣に水底を掘ってます…



カチンコ 20060211 水遊び その2
水を飲んでみたり、両前脚突っ込んでみたり、
だんだん大胆になってキタ━(゚∀゚)━!



カチンコ 20060211 水遊び その3
そしてついに、どっぷり浸かって遊んでます。
もう濡れちゃうことなんて、気になってないらしい。


一番上のムービーにあるように、水を器に入れて出すと
必ず底のほうを掘ろうとします。
今回は大きなタライだったので問題なかったけど、
一般的な水飲み容器だと、引っくり返されてしまいます。

水に濡れるのキライだし、シャンプーも大の苦手なんですが。
水を掘り返すのは楽しいらしい。猫の気持ちはよくわかりません。
ついでに、何で2月に水遊びだったのかも、謎…
posted by 猫飼いビギナー at 19:54:26, 15 Jun., 2007 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0)

鳴き声(動画あり)

今日は仔猫時代のchamiの鳴き声を公開します(`・ω・´)

このムービーは画面が90度傾いています。
動画編集できないので、すみませんが首を傾げてご覧ください。

※JavaScriptがオフになっていると動画が表示されないのでご注意ください※

カチンコ 20050809 出してぇ



仔猫のころはこんな風に大きな声でよく鳴いてました。
「えーん」「みーやーおー」「ごあーーん」って。
「ごあーーん」はご飯ですが、「みーやーおー」って?

ちなみに、1歳ごろからはもっとか細く鳴くようになりました。
声質は多少大人びましたが、相変わらず高くて澄んだ声です。
ご飯も大声でねだらず、アイコンタクトとか細い「みゃーー」。
…大人になって、知恵が回るようになったのでしょうか。

ふだんからわりとおしゃべりで、自分から話しかけたり、
呼ぶと返事したり、うにゃうにゃ言いながら歩いたりしますが、
カメラ向けると無口になるので、録音ができません。
録音に成功した暁にはぜひ紹介させていただきます!!
posted by 猫飼いビギナー at 16:13:55, 10 Jun., 2007 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0)

平和な昼下がり(動画あり)

ここ数日で急に初夏の陽気になってきました。
5月のように昼間暑くても朝晩冷え込むこともなくなり、
夏が苦手、暑いの大っキライなヒトにはユウウツな季節…

chamiは微フサっているのでさぞ夏バテするだろうと思ったけど
昨年・一昨年は大丈夫でした。今年も無事に乗り切るぞ(`・ω・´)

まだ扇風機を出すには早いけど、涼を感じたかったので、
懐かしい動画を探ってまいりました。

※JavaScriptがオフになっていると動画が表示されないのでご注意ください※

カチンコ 20050701 毛繕い



初年度、chamiの夏バテ対策で使用した、chami専用扇風機。
すぐにわかってくれたのか、わりとこの位置で過ごしてました。
不器用ながらがんばってペロペロする姿が可愛いなぁ<親バカ

扇風機と言えば、こんなこともあったなぁ。
換毛か病気かとハラハラドキドキしてたっけ(´-ω-`)

……懐かしさ倍増したところで、膝が寂しく感じてきちゃった。
暑苦しい毛玉でも捕まえに行くか(自爆)
posted by 猫飼いビギナー at 16:33:17, 08 Jun., 2007 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0)

1周年(動画あり)

またしてもご無沙汰してすみません。chamiは元気です。
ファイルのフリして職場についてくる技を身につけました。

20060625ケース入り
カメラ 猫型ファイル、新発売!!


冗談はさておき。

ばたばたしている間に過ぎてしまいましたが、
6/26でchamiがわが家に来て一年が経ちました。

あっと言う間のようで、いろいろあったようで、
とにかく無事に育ってくれて一安心です。

本当はゆっくり一年を振り返ってみたりしたかったけど、
ヒト、絶賛ヘロヘロ中につき、今日は断念します。
頂いてるコメントへのレスは後日にさせてください (-人-;

これだけではなんなので、感謝とお詫びの気持ちを込めて、
仔猫時代のchami動画を貼らせていただきます。

※JavaScriptがオフになっていると動画が表示されないのでご注意ください※

カチンコ 20050627 必 死 だ な w


カチンコ 20050627 必殺技?



(※7/5記入※)
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 26 Jun., 2006 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0)

推定一歳(動画あり)

元ノラなので正確な誕生日は不明ですが、
保護された6/21に推定2ヶ月だったことから
うちでは4/21をchamiの誕生日にしました。

というわけで、chamiちゃん、誕生日おめでとー(・∀・)

20060421オトナ顔
カメラ キリリ


うちに来たばかりのころはやんちゃな暴れん坊だったchami。
最近はいたずらの回数も減り、大人びて来たような来ないような(笑)

飼い主の都合で誕生日当日はお祝いできませんでしたが、
週末のご飯はちょっと豪華(?)にしてあげたいと思ってます。
華やかなパーティーは……断念w 不精な飼い主でごめんよ…

更新も滞りがちで、ノロケだらけのブログなのに、
たくさんの方々に遊びに来ていただいて、いつも感謝しております。
心ばかりの誕生日企画で、chamiの動画を期間限定公開します。
携帯ムービーで画質悪ぅですが、よかったらお楽しみください(`・ω・´)

※JavaScriptがオフになっていると動画が表示されないのでご注意ください※

カチンコ 20050626 初対面の車中で大あくび



カチンコ 20050626 初対面の車中でウトウト



今回はじめて動画配信サービスなるものを利用してみたけど、
便利なものがあるのですね。
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 21 Apr., 2006 | ☀ | Comment(7) | TrackBack(0)

ん? (動画あり)

猫毛まみれになってほしくないぬいぐるみを入れていた棚。
あるとき、ふと違和感を感じてよ〜〜く見ると…

20060304ぬいぐるみ2
カメラ 知らんぷり


ん?

20060304ぬいぐるみ1
カメラ 知らんぷり


んん? chamiが入ってる Σ(゚Д゚)ガーン

というのは多少ヤラセで、ガラス戸はヒトが締めました。
いつの間にか棚の中を荒らして、入ってたモノを蹴落として、
知らん顔して棚の中に入ってたんですよー

取っ手のドアを開けたり、箱の蓋を開けて入り込んだり、
いろいろ進化(?)してきたchamiですが、引き戸まで開けるとは…

ほんとに自分で入ったの? どうやって!?

気になったので、再現してもらおうと閉じ込めたのが上の写真です。
案外くつろいでしまってなかなか出てこようとしないので、
外でおもちゃを振って、釣ってみたところ…

※JavaScriptがオフになっていると動画が表示されないのでご注意ください※

カチンコ 20060304 ひょい…っと忘れ物ヽ(;´Д`)ノ



案外簡単に出てきた、と思ったら、黄色いお友達を
忘れてきたことに気づいて取りに戻ったのでしたw

その30秒ほど後のchamiの様子。

20060304あ…
カメラ あーぁ(´・ω・`)


この表情はいったい!?
このあと、chamiの身に何が起きたのか!?

上のムービーのつづき
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 04 Mar., 2006 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

