カギしっぽ(動画あり)

chamiはじつは「幸せのカギしっぽ」を持っています。
それはうちに来たころから当然気づいていました。

が。

つい最近、わかったこと。
じつは、ただのカギしっぽではなかったのです。

なんと、クネ、クネ、クネと「3段カギ」だったのです!!

写真だと、どうしてもわかりづらいので、
しっぽが写ってる動画を探してきました。

生後10ヶ月ごろのchami。
くねくね動く、3段カギ尻尾に注目してね(`・ω・´)



あ、どアップにはご注意をw


posted by 猫飼いビギナー at 10:46:45, 20 Oct., 2007 | ☁ | Comment(14) | TrackBack(0)
Comments on this post
ほんとだー 知らなかった。
chamiちゃん何か外に気をとられながらも、猫パンチ繰り出してますね。

平蔵も実はちょっと鍵しっぽ。
さわらないとわからないんですけどね。
Posted by なみ at 00:18:26, 21 Oct., 2007
おお!本当だ!知らなかったですよ。
尻尾が長いのと、フサフサ猫さんだから気付きませんでした。
chamiちゃんは、秘密を持った魔性の女だったのですね。
いい女には魅力がいっぱい♪
Posted by ツバキ at 16:46:17, 21 Oct., 2007
今日はどうもありがとう!楽しかったです。

chamiさんフサフサし尻尾で3段カギとは、めずらしいね〜。
うちのカギ尻尾もみごとだったでしょう(笑)
chamiさんも美人さんだけどちゃみちゃん、なかなかの女っぷりだったね(^^)
Posted by こたろう at 20:57:08, 21 Oct., 2007
すご〜い!見事ですね〜!
たくさんのシアワセを引っ掛けてくれること
間違いなさそうですね!
しかし、可愛い動画です♪
Posted by こってりん at 16:38:45, 22 Oct., 2007
あれ〜!?前にコメント書いた気がしてたのに...送信押してなかったんだ...。
私ってバカ...。

うちの子もかぎしっぽです。
でも「3段カギ」だと幸せ絶対ひっかけてきそうですね。
そしてセキュリティーも万全。逃がしません!ってかんじかな\(⌒▽⌒)/

chamiちゃんのさりげない猫パンチ見たさに何度も動画を見た女より。
Posted by ひよこまめ at 13:28:22, 23 Oct., 2007
遅まきながら(^^;)…そそそーっ。
きゃわゆい動画ですね〜〜!
途中でこっちキタ(´∀`*)うれしい♪
カギシッポがふさふさだと、気づきにくいもんですね。
chamiタン、いい福猫です。
Posted by K318Ci at 23:09:50, 26 Oct., 2007
あら。chamiちゃんったら
鍵しっぽの持ち主だったのねー。
長毛さんで鍵しっぽって珍しい??
それとも、長毛さんはわかりにくいのかしら。
ふさふさな幸せを呼ぶ鍵しっぽ、かわいいーです。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Posted by Chee at 06:52:23, 27 Oct., 2007
▼なみさま▼
コメント有難うございます。返事が遅れてごめんなさい。

ちょっとでも明るいところで撮影できるように、
ふだんは開けないレースのカーテンまで開けてたので、
外が気になってたみたいです(笑)

平蔵くんもカギしっぽなんですね。
洋猫と和猫のミックスはカギしっぽになりがちらしいので、
毛足の長い平蔵くんもそうなんでしょうね(^_^)
ビビリさんだから無理そうだけど、触ってみたいです…
Posted by 猫飼いビギナー at 18:06:53, 31 Oct., 2007
▼ツバキさま▼
コメント有難うございます。返事が遅れてごめんなさい。

平面写真ではなかなかうまく撮影できないんですよー
しっぽってけっこう動いてるし( ̄ー ̄;;
可愛いといわれたことはあっても、魔性の女とか、
いい女とか、言われなれないので、むずむずします(笑)
そういえば、chamiももう子供じゃなかったんだにゃー
Posted by 猫飼いビギナー at 18:08:56, 31 Oct., 2007
▼こたろうさま▼
コメント有難うございます。返事が遅れてごめんなさい。

こちらこそご招待いただきましてありがとうございました!!
猫まみれで幸せな一日、素敵な思い出になりました(* ^ー゚)ノ
ちゃみちゃんもキレイで美人な三毛さんだったし、
ほんと、こたろうさんちの猫ちゃんたちのしっぽ、
可愛くて可愛くて(〃▽〃) カギしっぽもいろいろなんですね。

思い返せば、あまりゆっくりお話できなかったので、
今度はいろいろお話伺いたいです♪ ←また行く気?
これからもよろしくお願いします!!
Posted by 猫飼いビギナー at 18:12:39, 31 Oct., 2007
▼こってりんさま▼
コメント有難うございます。返事が遅れてごめんなさい。

つい最近まで、ふつうのカギしっぽだと思ってたの。
でも猫集でしっぽの話題が出てて、3段カギの猫ちゃんが居て、
「アレ? chamiのしっぽもこんな感じだったぞ?」と触ってみたら…
2年経っても気づかないことってあるのですね(^_^;
班長にもまだまだ秘密が隠れていたり、しませんか!?
Posted by 猫飼いビギナー at 18:18:21, 31 Oct., 2007
▼ひよこまめさま▼
コメント有難うございます。返事が遅れてごめんなさい。

いやん、何度も見てくれたなんて、うれしいですにゃ!!

おお、ロビンちゃんもカギしっぽなのね♪
幸せいっぱい運んでくれるよねー(〃▽〃)
3段カギは…ビビリなのでセキュリティー効果はないにゃ…
ゴミやホコリはしっかりくっつけてくれますがw

seesaaはね、けっこうエラーになりやすいのですよ。
so-netブログに引っ越そうと思いつつ、早一ヶ月……
Posted by 猫飼いビギナー at 18:24:51, 31 Oct., 2007
▼K318Ciさま▼
コメント有難うございます。返事が遅れてごめんなさい。
遅まきだなんて…私のほうこそ、失礼いたしました(^_^;

このeyeVioの動画サービス、なかなかよいですよー
「高画質」でアップロードすると、どういう仕組みなのか、
手持ちのローカルデータより、キレイな映像になってるの!!
うれしくて、どんどん動画を公開したくなっちゃいます。
ぜひまた見に来てくださいね(* ^ー゚)ノ
Posted by 猫飼いビギナー at 18:28:56, 31 Oct., 2007
▼Cheeさま▼
コメント有難うございます。返事が遅れてごめんなさい。

そうなんですよ。鍵も鍵、3段カギですのよー(笑)
洋猫と和猫のmixはカギしっぽになりがちらしいので、
長毛の洋猫の血が入ったmixちゃんには多いと思います。
スコちゃんのタレ耳も可愛いよね(〃▽〃)
ま、結局にゃんこはなんでも可愛いんだけど(* ̄m ̄)
Posted by 猫飼いビギナー at 18:39:49, 31 Oct., 2007
この記事へのトラックバック
×

