エノコロ草deガッツポーズ♪

ずっと「ねこじゃらし」だと思っていた、あの草。
じつは「エノコロ草」という名前だと知ったのは→AE-1さんのブログの「はじめてのエノコロ草」でした。


8月にchamiにもエノコロ初体験させていたのですが、よいですねー
とっても舞い上がって、盛り上がってました。chami一人でw


最初は

20070823エノコロで遊ぶの?

なんて、控えめだったのに、終わるころには……


激しくヒートアップ!!
そしてついに、エノコロゲットーッ!!


20070823エノコロでガッツポーズ

出たー。得意のガッツポーズーー!!!
上の写真と比べて、別猫のようなはしゃぎっぷり(* ̄m ̄)


写真整理が追いつかないので、今日はここまで。
紹介したいネタが溜まっているので、続きはちょっと先になります。
中途半端でごめんなさい(´・ω・`)


このガッツポーズ、ときどきやるんですよね。なんでかな?
そうそう、こんなときにもやってました。

20070823モンプチでガッツポーズ

よほどモンプチの山がうれしかったのか、小さくガッツ。
こっそりやってたけど、chamiちゃん、しっかり写真撮ってありますよー(´ー`)





(※8/23の日記 10/9記入※)
posted by 猫飼いビギナー at 19:12:40, 09 Oct., 2007 | ☁ | Comment(16) | TrackBack(0)
Comments on this post
きゃははは!すごい!!!ガッツポーズだ!!!
めっちゃうれしそうですね!

ウチの庭にもエノコロ草が生えてて、
ぜひ猫にあげようって摘んでたら、すでに種ができかかってたんで、あげるのを断念しました。
この間、ダンナが庭に芝を植えてたので、もう出ないかも。ちぇっ。
Posted by こってりん at 00:07:01, 10 Oct., 2007
でた!!!chamiちゃんのガッツポーズ!!!(^O^)☆
カッコイイよね♪他のねこちゃんで見たことないし、
うちの子もやらないよ〜〜〜!これはchamiちゃんの十八番だね♪
Posted by ちょんまげ at 00:37:32, 10 Oct., 2007
 ▽こってりんさんへ▽
 ね? めっちゃ気合い入ってるでしょ!?
 ガブリとできて、うれしかったらしいよー
 それじゃあ、アー君はまだエノコロ未体験なのですね(〃 ̄ー ̄〃)
 エノコロは芝が植わっていると生えないのですか?
 またまた勉強になりました。ありがとう(`・ω・´)
Posted by 猫飼いビギナー at 09:15:19, 10 Oct., 2007
 ▽ちょんまげさんへ▽
 ガッツポーズはちょっちゃんもしてそうなイメージがありました。
 こんなことやるの、chamiくらいなのかな? 「一芸」になる!?
 がんばって撮影して写真集を出して、ガッツ猫として売り出さなくては!!(ウソ)
Posted by 猫飼いビギナー at 09:18:59, 10 Oct., 2007
おかしい〜!!!吹き出しちゃいました\(⌒▽⌒)/!
ガッツポーズ最高です!

ポチ!1回くらいでは気が済まないくらいです(*^o^*)!
Posted by ひよこまめ at 14:45:35, 10 Oct., 2007
 ▽ひよこまめさんへ▽
 ガッツポーズ、いけてるでしょ!? おもしろいよねー(〃 ̄ー ̄〃)
 でも、なんでこんな技を身につけたか謎なんです。
 chamiの前でやって見せたこともない(はず)なのに…w
Posted by 猫飼いビギナー at 18:08:44, 10 Oct., 2007
ひゃ〜!chamiちゃんの中の人がガッツポーズw
凄い決定的な瞬間で驚きです。
達成感に溢れていて、「よっしゃー」ですね。
どれをモンプチに送っても賞を取れそうです。
頑張れ〜!chamiちゃん♪
Posted by ツバキ at 21:07:01, 10 Oct., 2007
こ、これは

すごい。

こんなポーズがにゃんこにできるなんて。

うちのにゃんこ、お手とおかわりマスターしただけ。

いつも 楽しませてくれますねえ。

Posted by ぐるんにゃんこ at 23:19:33, 10 Oct., 2007
Σ(・ω・ノ)ノ!
chamiちゃん、豹変!!
そんなに魅力的だったのね…エノコロ草さん。。(* ̄m ̄)プッ
ところで。先日1234キリ番カードできてまーす。
お時間のある時にでも、取りにきてくださいませ。
あ、chamiちゃんカードも紹介させてもらっちゃった。(*´ -`)(´- `*)
Posted by Chee at 00:16:08, 12 Oct., 2007
おおっ!!まさしくガッツポーズ!
ねこじゃらし(エノコロ)の時は、
手で掴みたい(または掴んでいると思ってる)
のかなぁと考えたんですが、
さすがにモンプチ山は掴めないよね^^;

よく見ると、左右両方出来るんですね♪
これはまさに一芸ですよ
Posted by daizo at 02:10:41, 14 Oct., 2007
ガッツポーズすごい!!!
気合い入ってますね〜。
家の子もエノコロ草は大好きだけどここまでは・・・。
小さなガッツもいいわ〜(*^^*)

リンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします。
Posted by こたろう at 11:14:27, 14 Oct., 2007
 ▽ツバキさんへ▽
 やっぱりこれ、中の人、出てますよねw
 ずっと口で咥えようとしていて、咥えた瞬間に、
 「よっしゃー!!」って思ったんでしょうね、きっと。
 油断しちゃったのね。chamiの中の、ちょいエロおやじ!!
 モンプチ応援ありがとうございます♪
Posted by 猫飼いビギナー at 19:03:46, 15 Oct., 2007
 ▽ぐるんにゃんこさんへ▽
 これは、気分が乗ってきたら出るポーズなんですよ。
 いつでも、どこでも、自由にやってくれはしないのです。
 お手、おかわりができるなんて、すごいじゃないですか!!
 ねこにゃんちゃんってお利口さんなんですね(〃▽〃)
Posted by 猫飼いビギナー at 19:05:34, 15 Oct., 2007
 ▽Cheeさんへ▽
 エノコロ、そちらは反応ないですか!?
 けっこう食いつきいいですよ。ほんとに食べるし(´・ω・`)
 キリカード、いただきました。紹介もありがとう♪♪
 パン工房大人気ですね。うちもやってみようかなw
Posted by 猫飼いビギナー at 19:08:02, 15 Oct., 2007
 ▽daizoさんへ▽
 ね? これってガッツポーズですよね!?
 手より、口で咥えたかったみたいです。
 ほかの遊びでも手よりも口が出るほうが多いんですよー
 小食のわり、食い意地はってるのかな(^_^?
 「芸」としてやってくれるとすごいんですが…やはり練習するしか!?
Posted by 猫飼いビギナー at 19:11:31, 15 Oct., 2007
 ▽こたろうさんへ▽
 これはこれは、ご訪問ありがとうございます(〃▽〃)♪
 気合いっていうか、気迫っていうか、やる気満々、絶好調(笑)
 ガッツ猫と呼んでやってください(笑)
 リンク大歓迎です。こちらからもリンクしますね(* ^ー゚)ノ
Posted by 猫飼いビギナー at 19:13:46, 15 Oct., 2007
この記事へのトラックバック
×

