モンプチっ子の挑戦

「第2回モンプチオフィシャルキャット」フォトコンテスト
テーマは「モンプチ愛」。8月上旬締切りで公募されていました。
こ…これは、まさに仔猫のころから大のモンプチっ子、
chamiにぴったりの企画ではないですかっ!!

当初、うまく写真撮る自信もなく、応募する気はなかったものの、
「せっかく一眼買ったし、目標を持ってがんばろう」と締切数日前に決意。
chamiの食事中を狙って撮りまくることに…

が、しかし。

目つきが怖かったり、ブレて変顔の山…。難しいよーヽ(`Д´)ノ
食事中を撮る必要はないのですが、ここまで来ると意地もあり、
「モンプチ缶をくりくりお目目で可愛く見つめる」路線は捨てて、
ひたすら食事中の必死顔・変顔写真を撮りつづけました。

そして、さんざん悩んで決めた、応募作はコレ↓

20070809応募作
うみゃい、うみゃい♪

器が浮くほどの必死さ加減と寄り目なとこが可愛い♪との親ばか心で選びました。


応募作に至るまでの、撮影裏話。

ふだんは「白身魚のテリーヌ仕立て」を陶製の器であげていますが、
器に突っ込んだ顔も撮りたかったので、ガラスの器を使用。
さらに、滅多にあげないご馳走の「スープメニュー」に変更。
いつに増して、おもしろい必死顔で食べてくれました。


この日、最初のショットはコレ↓

20070809食べていいの?
ほんとに食べていいの?

滅多にもらえないご馳走を前に、戸惑い気味なchami。
でも食べ続けるうちに、スープごはんに夢中に♪

20070809うみゃーい
うみゃい、うみゃい♪

20070809うみゃいよ、これ!
うみゃいよ、コレ!!!

そしてようやく、目の前のご馳走の山に気づいた模様。

20070809これ食べてもまだいっぱい…
コレ食べてもまだいっぱい…ジュル

20070809次はアレにゃ!
うみゃいうみゃい…(次はどれにしようかにゃ?)

すでに気持ちは次のごはんへ!?

いえいえ、やはりいま食べてるごはんに夢中。
必死に食べるうち、勢いに押されて、いつしか器がどんどん前へ…

20070809うみゃっうみゃっ
うみゃっうみゃっ

モンプチの山を突き崩す勢いで、どんどん前に出てきます(* ̄m ̄)プッ

そろそろ「ごちそうさま」かな?と思ったころ。

20070809まだ残ってる…
…………まだ残ってる

20070809てぃてぃ
てぃてぃっ

舌で舐め取れなくなったので「奥の手」が出たーーっ!!
この後、手でも取れなかった残りは、私が食べさせてあげましたw


(※10/4記入※)
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 14 Aug., 2007 | ☔ | Comment(10) | TrackBack(0)
Comments on this post
凄いじゃないですか。chamiタン、エントリーおめでとうございます!!
さっそく投票してきましたよ。
どのショットもいつもと違うアクティブchamiタンで素敵です。
オフィシャルキャットになったら、あちこちでchamiタンを見られますか?
ぜひ優勝してください。楽しみにしています。
Posted by フサ好きさん at 01:10:55, 05 Oct., 2007
 ▽フサ好きさんへ▽
 応援ありがとうございます。すごくうれしいです(ノ⌒∀⌒*)
 もしもオフィシャルキャットに選ばれても、メディア露出はあまりないかも…
 じつは私もどんなことをするのか、よくわかっていません。
 せっかくエントリーできたので、できるだけがんまります。
 これからも温かく見守ってやってくださいね。
Posted by 猫飼いビギナー at 20:05:35, 05 Oct., 2007
はじめまして!こんにちは

どのショットもグーですね。

特に 缶を横目でうみゃいうみゃいは

ばつぐんです。

ぐふぐふ言ってるんでしょうかねぇ。

優勝楽しみですねえ。
Posted by ぐるんにゃんこ at 21:54:00, 05 Oct., 2007
 ▽ぐるんにゃんこさんへ▽
 はじめまして!! ご訪問&コメントありがとうございます(^_^)/
 横目でうみゃいうみゃい、気に入っていただけましたかー
 ぐふぐふっていうか、はむはむっていうか、必死でしたw
 優勝…大きすぎる目標ですが、がんばります♪
Posted by 猫飼いビギナー at 22:45:22, 05 Oct., 2007
またchamiタン見に来てしまいました。
このモンペチシリーズはchamiタン生き生きしていて何度見てもよいです。
これを全部応募していたら、投票画面がchamiタンで埋め尽くされたのでは?w
Posted by フサ好きさん at 23:27:18, 05 Oct., 2007
 ▽フサ好きさんへ▽
 何度もお運びくださってありがとうございます(* ^ー゚)ノ
 撮影にほんと苦労したので、気に入っていただけたなら本望ですよ!!
 chamiだらけ……一瞬想像しちゃったじゃないですかー
 マジレスすると、コンテストなので、さすがにそれはないと思います(^_^;
Posted by 猫飼いビギナー at 08:45:59, 06 Oct., 2007
chamiちゃん すごいですっ
モンプチ投票してきました♪
優勝できるといいですね^^

食べている時の必死な顔とモンプチ山。
この写真、すごく良い!!
一番「モンプチ愛」を感じるのが、
chamiちゃんの写真だと思っているんですが、
どうなるかなぁ?
Posted by daizo at 17:07:48, 08 Oct., 2007
 ▽daizoさんへ▽
 応援ありがとうございます(〃▽〃)♪
 次の機会なんてあるかわからないので、全力でがんばります!!
 …って、後は票が集まるよう、祈るしかないのですが…(^_^;
 chamiを可愛く撮ることより、「モンプチ愛」にこだわって撮ったんです。
 それを感じていただけて、とてもうれしいです。本当にありがとう(* ^ー゚)ノ
Posted by 猫飼いビギナー at 23:27:07, 08 Oct., 2007
これは動画でみたいですね〜
モンプチへの執念・・・いや 愛着がにじみでています!
Posted by レオン? at 16:20:45, 17 Oct., 2007
  ▽レオン?さんへ▽
 いらっしゃいませー。コメントありがとうございます(* ^ー゚)ノ
 そういえば、動画、撮ってなかったです(>_<)
 執念であってますよ。たしかにあれは、愛というより執念でしたw
Posted by 猫飼いビギナー at 18:56:32, 18 Oct., 2007
この記事へのトラックバック
×

