痛手〜嵐の夜の裏話

激しい雷雨の中、ほっかむり猫になってビビっていたchami。
あの夜、彼女を襲った悲劇はそれだけでは終わらず、
さらなる痛手が待ち受けていたのです。


それは、怒涛のような雷が途切れた数分間のこと。


20070729ロックオン1


かくれんぼに退屈しはじめたchamiが、
視界の隅にあるものを捕らえたのが発端でした。


20070729攻撃1

20070729攻撃2


軽くちょっかいを出してみるも、まったく届かず…


20070729屈辱


だんだん負けん気がこみあげてきた!?


20070729逃げ腰


そんなことありません。余裕で届くはずですよ。


ちゃんと狙うように促すと、目つきが徐々に本気モードに。


20070729ロックオン2

20070729ヒット


ほーら、やればできるでしょ(^o^)


って、なんかchamiの様子がおかしい!?


20070729痛手


本気モードになりすぎて、ブラシのトゲトゲが
肉球にしっかりクリーンヒットした模様……


20070729敗北


いえ、ブラシに強いも弱いもありません。
chamiちゃんのお手手が弱いだけです…


20070729降参


その後はふたたび鳴りはじめた雷にドキドキしっぱなし。
雷は怖いし、手は痛いし、散々な一夜となりました。
きっとますます雷いやんになったにちがいない!?


追記:
chamiの肉球に怪我はありませんでした。ご安心ください(^_^)


(※7/29の日記 その2 8/29記入※)
posted by 猫飼いビギナー at 13:48:22, 29 Aug., 2007 | ☁ | Comment(10) | TrackBack(0)
Comments on this post
ありゃりゃ…chamiタン、災難でしたね〜
ブラシもイヤンにならないと、いいですね。
でも、真剣な顔がたまらなくキュートですよ!

連絡しないでごめんなさいアセアセ(^^;
せっかくねこ文にお誘いくださったのに!
結局、ウチの都合で行けませんでした。(´;ェ;`)ウゥ・・・
来年こそは、行きまっす!
Posted by こってりん at 01:58:11, 30 Aug., 2007
あららら。
雷苦手なのですね。
ウチのカイル君も苦手で、トンネルの中に逃げ込んでしまいます。
みぃの方はまったく大丈夫なんですけどねー。
フェレットでも性格があるんです。面白いですよね。
Posted by satou at 11:20:00, 30 Aug., 2007
 ▽こってりんさんへ▽
 そういえば、あの日以来、ときどきブラシが行方不明になるんです。
 chamiが影で復讐でもしてるのかもしれませんw
 ねこ文のことは気になさらないでくださいね。
 来年もたぶんあると思いますので、そのときはぜひ(^_^)
 それ以外にもオフとかあるみたいですから、ご都合が合えば、いつかご一緒したいものです♪
Posted by 猫飼いビギナー at 17:41:43, 30 Aug., 2007
 ▽satouさんへ▽
 そうなんです。ビビリーなんで、雷怖いらしいです。
 カイル君も苦手ですか? お仲間ですねー
 お友達の家の猫たちは、男の子は雷苦手だけど、女の子は平気とか。
 フェレちゃんも猫も、いろいろ性格があって、みんな可愛いです♪
Posted by 猫飼いビギナー at 17:44:17, 30 Aug., 2007
狙ってる顔がかわいいねー
真剣なまなざしが、かわいいよchamiちゃん!

雷は昔も今も2にゃんともだめですね。
ベッド下へ一目散ですよ。
実家もわんこの怖がってたなー

Posted by なみ at 22:05:05, 30 Aug., 2007
あららら…chamiちゃん…
おてて痛い痛いしたでしゅかー(←キモッ)
雷も怖いなんて、とっても女の子らしいですね〜。
そんなところも、かわいいです〜(ぽっ)
Posted by Chee at 11:54:01, 03 Sep., 2007
 ▽なみさんへ▽
 「そんなものを!?」と思うものを真剣に狙うんですよ。
 平蔵くんやおまさちゃんは、そういうことありませんか(^_^?
 雷苦手はお仲間ですね。平気な猫ちゃんもそこそこいるらしいので、
 慣れてくれるといいんですが、無理かな。
 ご実家のわんこちゃん!? ブログには登場済みですか?
 気になりますー!!
Posted by 猫飼いビギナー at 00:07:34, 04 Sep., 2007
 ▽Cheeさんへ▽
 あはは(^_^; おてて痛い痛いしたみたいでしゅー(笑)
 ネズミおもちゃを喰いちぎるあたりは暴れん坊健在なのですが、
 かわいいっていうか、ビビリーなので…雷様には弱いみたいw
 ゆずたんが雷平気なのは意外でした。とっても女の子らしいのにぃ(^o^)
Posted by 猫飼いビギナー at 00:10:46, 04 Sep., 2007
お久しぶりですね^^
chamiちゃんの行動 微笑ましいですね♪
ブラシが痛いものだと学習したchamiちゃんは、
今後はブラシに思いっきり「ビシッ!」とすることは、
無くなるんじゃないかと思います。
chamiちゃんには悪いけど、
痛くて肉球ペロペロしてる姿って可愛いですね
Posted by daizo at 20:31:26, 19 Sep., 2007
 ▽daizoさんへ▽
 お久しぶりです。しんくん、daizoさん、お元気でしたか?
 このスリッカーブラシ、chamiより私のほうが多く被害にあいます。
 絡まった毛を取ろうとすると、毎回爪と指の間に刺さるんですよ(>_<)
 chamiはその後、ブラシで痛い思いはしていないようです。
 私より、chamiのほうがよっぽど、学習能力が高いです(^-^;
Posted by 猫飼いビギナー at 21:59:08, 03 Oct., 2007
この記事へのトラックバック
×

