お留守番7泊8日(動画あり)

20070721しょっぱい顔
にゃんか、ヤな予感?

梅雨真っ盛り、台風まで訪れ、いかにも夏らしくなってきたころ。
2泊3日のお留守番につづいて、こちらもいよいよ本番到来。
7泊8日のお留守番第2弾がスタートしました(`・ω・´)

こうやって、のんびり報告を書いていることから
お察しいただけると思いますが、元気に乗り切りました!!

今回は紙レポートはなし。毎日メールで報告してもらいました。
期間も長いため、リアルタイムで詳しく知りたかったからです。
写真や動画も送っていただき、安心できました♪

それでは、7泊8日のお留守番ダイジェストです。


----------------------

20070714警戒中
なに? また来たの?

1日目。前回の記憶はあるけど、まだまだ警戒中。
相変わらずカーテンに隠れて様子を伺っていたそうです。
2日目も似たような状況で、やや停滞期?

----------------------

20070716やや余裕
そんなエサに釣られ…

3日目。だいぶ警戒も解け、視界に入るようになりました。
シッターさんの操るおもちゃに興味津々。見入ってます。
でも、まだ一緒には遊ばないぞーと思ってるらしい。

ヒトはこの日の報告くらいからずいぶん安心できて、
「今日はどうなってるかな?」と毎日メールが楽しみでした。

----------------------

20070717オモチャでゲット
オモチャ、キタ━━ミ゚∀゚ミ━━

4日目。ついにオモチャに食いついたー!!
ただお世話をしていただくだけでなく、やっと遊べて、
お留守番のストレスも少しは解消されたかな?

----------------------

5日目は遊んでいる様子を動画で撮っていただけました(`・ω・´)

※JavaScriptがオフになっていると動画が表示されないのでご注意ください※

カチンコ お魚ビーム大好き♪
(動画の最後にシッターさんの声が入ってます。音量にご注意!)



「にゃんだろう光線」のお魚ビームに大興奮。
いっぱい遊んでもらって大ジャンプも披露したとか。
シッターさんに「にゃにゃ」とお話もするようになったらしい。
chamiはふだん、とってもおしゃべりなんですよ(^_^)

----------------------

20070719ナデナデしてー
ナデナデしてニャ

6日目。昨日よほど楽しかったのか、玄関までお出迎え。
しっぽピーンでシッターさんと一緒に居間へ移動したらしい。
今日もいっぱい遊んでもらって、アゴも撫でてもらったよ♪
ヒトは滅多に触らせてもらえないので、密かにジェラシー?

----------------------

そして7日目、最終日はまた動画です。

カチンコ どっか行っちゃったよ?



5日目はただ遊びに夢中になってる様子でしたが、
この日はシッターさんを振り返りながら遊んでます。
すっかり信頼関係もできたようで、さすがプロ!!

----------------------

こうしてchamiのお留守番は無事に終了しました。
帰宅後には、すっかり子供返りしたのか、
超甘えっ子モードのchamiが待っているというオマケ付。
当然、いっぱい遊んで、甘やかしてあげましたよ(*´д`*)
chamiの甘甘は7/30現在も微妙につづいています。

留守を計画したときは、本当に心配でたまらなく、
何度も中止しようかと思ったのですが、思い切って
出かけてみてよかったです。

キャットシッターはるたさん、本当にありがとうございました。

20070721また来てにゃん
また来てにゃん

これをきっかけにchamiの来客恐怖もマシになってくれると
いいのですが、さすがにそこまでうまくは行かないようで、
相変わらず、ピンポーンの音で逃げ隠れしています。

20070721あかんべ
そんなの、しーらにゃい


1日に1クリック投票できます。chamiを応援してにゃミ・.・ミ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



(※7/14-21の日記、7/30記入※)
posted by 猫飼いビギナー at 16:53:00, 30 Jul., 2007 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0)
Comments on this post
コメントどうもでした、こっちに書いてみます。
7泊8日とは…chamiちゃんえらい、おりこうさん
シッターさんのテクニックが欲しいぞ〜

おいらなら寂しくておかしくなっちゃうな。
ひなたは…
Posted by ひなたぼっこ at 20:25:52, 30 Jul., 2007
こんばんは!猫集日記からとんできて、こちらにコメントします。
chamiちゃんえらかったですね。
我が家もトラ、クマが心配で旅行できず、
一度シッターさんを頼んでみたいと思っていたのです。
とても参考になりました。
戻ってきたら、一層甘えん坊になったなんて、
やはり飼い主さんが一番なんですね。
良かった、良かった!
Posted by mominyan at 21:03:33, 30 Jul., 2007
最近ブログが過疎っていたので、コメントいただけて嬉しいです♪

▽ひなたぼっこさんへ▽
こちらこそ、コメントありがとうございます(^_^)
来客嫌いのビビリ猫なのに、chamiはよくがんばってくれました。
chamiもえらかったけど、シッターさんはすごいです!!
寂しくておかしく…気持ちわかります。
2泊3日のときは出先でも気がかりでchamiのことばかり考えてました。
例のネタはさっそくやってみました…惨敗でしたorz
今日は日記書きすぎたので、明日投稿しますね(^_^;

▽mominyanさんへ▽
お忙しい中、猫集とブログと両方にコメントありがとうございます♪
猫のプロのかたにお願いして本当によかったと思っています。
mominyanさんも、よいシッターさんが見つかるといいですね。
キャットシッターはるたさんのページから、同じ系列の猫専門シッターさんの
ページへのリンクもありますので、ぜひご覧になってみてください(^_^)
にゃんこが居ても、たまには旅行くらいしたくなりますもの、ね。
帰宅後に、拗ねずに甘えてくれたのも、じつはとてもうれしかったです。
Posted by 猫飼いビギナー at 21:58:51, 30 Jul., 2007
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。