ん? (動画あり)

猫毛まみれになってほしくないぬいぐるみを入れていた棚。
あるとき、ふと違和感を感じてよ〜〜く見ると…

20060304ぬいぐるみ2
カメラ 知らんぷり


ん?

20060304ぬいぐるみ1
カメラ 知らんぷり


んん? chamiが入ってる Σ(゚Д゚)ガーン

というのは多少ヤラセで、ガラス戸はヒトが締めました。
いつの間にか棚の中を荒らして、入ってたモノを蹴落として、
知らん顔して棚の中に入ってたんですよー

取っ手のドアを開けたり、箱の蓋を開けて入り込んだり、
いろいろ進化(?)してきたchamiですが、引き戸まで開けるとは…

ほんとに自分で入ったの? どうやって!?

気になったので、再現してもらおうと閉じ込めたのが上の写真です。
案外くつろいでしまってなかなか出てこようとしないので、
外でおもちゃを振って、釣ってみたところ…

※JavaScriptがオフになっていると動画が表示されないのでご注意ください※

カチンコ 20060304 ひょい…っと忘れ物ヽ(;´Д`)ノ



案外簡単に出てきた、と思ったら、黄色いお友達を
忘れてきたことに気づいて取りに戻ったのでしたw

その30秒ほど後のchamiの様子。

20060304あ…
カメラ あーぁ(´・ω・`)


この表情はいったい!?
このあと、chamiの身に何が起きたのか!?

カチンコ 20060304 やったー…ぁ?



勢いあまって黄色いお友達を落としちゃいました┐(´д`)┌

すぐ取りに降りるかな?と思ったけど、恨めしげにじぃーっと眺めるだけ。
引き戸を開ける知恵はあるのに、落ちたものを拾う知恵はないのか?

と思ったけど、ヒトに取らせるっていう素晴らしい知恵がありましたね。
……ええ、chamiのかわりに取ってあげてから気づきましたともorz
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 04 Mar., 2006 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0)
Comments on this post
こんにちは〜
戸を開けられるとは!
うちのモモは一生開けられなさそうです。
あまり賢くないようで。。
戸棚の中、友達といっしょで居心地よさそうですね。
動画はかわいさがよく伝わってきます♪


Posted by モモタン飼い主 at 14:03:09, 28 Apr., 2006
これは・・・萌え殺すおつもりですか?
一生懸命引き戸を開けてる姿がたまりません
お友達が落ちちゃったあとの表情がたまりません
うあーー!
棚の中に一緒に入っているのは例のトロさんですよね?
こうやって見るとchamiちゃん大きくなりましたね〜
なんだか感慨深いです。
Posted by rotc at 03:32:51, 29 Apr., 2006
かわいいです〜!!
また器用にスマートに開けますねぇ。
お兄ちゃんより、お友達のほうがいいのか〜。
Posted by こってりん at 19:16:17, 29 Apr., 2006
chamiちゃん すごいっ!かわいい♪
想像していたのより簡単に開けちゃいました。
世の中にはサッシや網戸を開けて
出入りする猫がいるという話がありますが、
こんな感じで開けちゃうのかな?

黄色いお友達を取りに戻るなんて
本当に大好きなんですね^^
Posted by daizo at 08:19:33, 07 May., 2006
皆様、コメントありがとうございました。
またしても返信が遅れて申し訳ありません。

▽モモタン飼い主さんへ
 お久しぶりですー
 その後も進化しつづけて、ふすまを開けたり、
 別の戸棚の引き戸まで開ける努力中で目が離せません。
 モモちゃんも、何かきっかけがあれば開眼するかも!?
 でも開けないでくれるほうがよいように思いますよ(^_^;

▽rotcさんへ
 萌え殺すというより笑っていただくつもりでした。
 1個目の動画、寄り目になっているのがポイントですw
 棚の中のは例のトロ兄です。すでに兄の貫禄はなく、
 子分扱いであっちこっち引っ張り回されてます。
 ほんとに、カラダも態度も大きくなりましたよ…

▽こってりん さんへ
 かわいい…かもしれないけど、寄り目のおまぬけ顔ですよw
 rotcさんへの返信にも書いたのですが、
 トロ兄はどうやら兄から子分に降格している模様…
 黄色いお友達は小さいせいか、お気に入りのようです。
 人間の子供がお人形を可愛がる感覚に似てるのかも!?

▽daizoさんへ
 このころはまだ間違ったところも引っかいたりしてましたが、
 いまではもっとスムーズに開けるようになってしまいました。
 サッシや網戸はまだですが、ふすまは開けてしまいます。
 サッシはヒトでも開けるの苦労するくらい重いのですが、
 網戸は軽いから開けちゃうかも…対策考えないといけませんね。
 黄色いお友達はあちこち連れ歩いてます。好きなのかな(^-~?
 もっと猫の気持ちがわかるようになりたいものです。
Posted by 猫飼いビギナー at 13:43:00, 07 Jun., 2006
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。