痛手〜嵐の夜の裏話

激しい雷雨の中、ほっかむり猫になってビビっていたchami。
あの夜、彼女を襲った悲劇はそれだけでは終わらず、
さらなる痛手が待ち受けていたのです。


それは、怒涛のような雷が途切れた数分間のこと。


20070729ロックオン1


かくれんぼに退屈しはじめたchamiが、
視界の隅にあるものを捕らえたのが発端でした。


20070729攻撃1

20070729攻撃2


軽くちょっかいを出してみるも、まったく届かず…


20070729屈辱


だんだん負けん気がこみあげてきた!?
posted by 猫飼いビギナー at 13:48:22, 29 Aug., 2007 | ☁ | Comment(10) | TrackBack(0)

モンプチっ子の挑戦

「第2回モンプチオフィシャルキャット」フォトコンテスト
テーマは「モンプチ愛」。8月上旬締切りで公募されていました。
こ…これは、まさに仔猫のころから大のモンプチっ子、
chamiにぴったりの企画ではないですかっ!!

当初、うまく写真撮る自信もなく、応募する気はなかったものの、
「せっかく一眼買ったし、目標を持ってがんばろう」と締切数日前に決意。
chamiの食事中を狙って撮りまくることに…

が、しかし。

目つきが怖かったり、ブレて変顔の山…。難しいよーヽ(`Д´)ノ
食事中を撮る必要はないのですが、ここまで来ると意地もあり、
「モンプチ缶をくりくりお目目で可愛く見つめる」路線は捨てて、
ひたすら食事中の必死顔・変顔写真を撮りつづけました。

そして、さんざん悩んで決めた、応募作はコレ↓

20070809応募作
うみゃい、うみゃい♪

器が浮くほどの必死さ加減と寄り目なとこが可愛い♪との親ばか心で選びました。


せっかくなので、没写真たちも見てやってください(`・ω・´)
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 14 Aug., 2007 | ☔ | Comment(10) | TrackBack(0)

猫SOS

ここ一週間ほど、立て続けに、やるせなくなるような
猫たちの話を目にしました。
中には解決したものもありますが、いまもまだ
窮状がつづいているものもあります。

ねりま猫 40頭のSOS(東京都)ホームレスキャット(兵庫県)です。

しばらく前からこのブログの右上に掲載していましたが、
記事でも取り上げて、一人でも多くの方に知ってほしい。
そう思いつつ、自分に何ができるか、どう書けばいいか、
一週間ものあいだ、グルグルと悩み続けてしまいました。

結局、自分の中でまだ消化しきれていませんが、
何よりまずたくさんのかたに知っていただきたい。
そう思ったので、記事に書いておくことにしました。
知っていただきたい猫SOSは、2つあります。


詳細はクリックしてご確認ください
posted by 猫飼いビギナー at 12:49:45, 13 Aug., 2007 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0)

ほっかむり猫?

それは日曜夜、関東一帯が雷雨に見舞われたころ。
突如怪しい "ほっかむり猫" が出現しました!!

20070729ほっかむり猫

なーんて、雷にビビッて袋に潜り込んだchamiです。

20070729かくれんぼ
ちがうもん、かくれんぼだもん

ふーん( ´_ゝ`)?

20070729シャカシャカ遊び
うそ、ほんとはシャカシャカ遊びなの

ふふーん( ´_ゝ`)?

20070729おくつろぎ
ほら、ぜんぜん怖くないよー?


ほんとに( ´_ゝ`)?
posted by 猫飼いビギナー at 14:00:32, 03 Aug., 2007 | ☔ | Comment(5) | TrackBack(1)

Cat'sRingのハンモック

助猫ご協力のお願いでご紹介したCat's Ringさん
猫のおもちゃだけでなく、猫ベッドやハンモックなどを
作っていらっしゃいます。

猫ベッドもクッション部分が取り外して洗えたり、
柄もデザインも豊富で可愛く、猫飼い心をくすぐります。
この猫ベッドとともに評判なのが、ハンモック。
フィット感とゆらゆら感が猫ちゃんに大好評らしい!?

わが家ではまだ使っていないのですが、
どちらも興味津々。前から気になる商品なのでした。

これまた先日ご紹介したcat cafe RIENさんでは
Cat's Ringさんの猫ベッドやハンモックが使われています。
写真を整理していたら、ハンモックの写真があったので、
猫さんの反応を交えて、いくつか掲載してみます(`・ω・´)

20070802モデル猫スー嬢
モデル猫のスー嬢


続きを読む
posted by 猫飼いビギナー at 18:06:46, 02 Aug., 2007 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0)

「助猫」にご協力ください

「助猫:http://blogs.yahoo.co.jp/catsring2004/」

手作り猫グッズのお店をなさっているCat's Ringさんが、
大怪我をした猫(はなちゃん)を保護なさいました。
保護猫のお世話をするだけでも大変なことなのに、
手術や治療で30万もの治療費がかかるそうです。

Cat's Ringさんでは、売上金のすべて(または一部)を
ボランティア活動に寄付するための救済グッズの販売を
計画なさっており、寄付金の募集もはじめられました。

募金口座や保護猫のこと、助猫活動についての詳細は、
Cat's Ringさんが運営される「助猫」に随時掲載されます。
少しでも関心を持ってくださったかたは、
「助猫」をご覧になってみてください。

募金やグッズ購入までは手が出ない、という方も、
ブログやHPから「助猫」にリンクを貼ってくださったり、
お友達に話をしてくださるだけでも、力になります。

ヒト自身、猫好きとして、保護猫たちのためにも
何か少しでも力になりたいと思っており、
まずはブログでこの記事を書くことにしました。

まだはっきりした情報は出ていませんが、
Cat's Ringさんは、8/18〜19に横浜で開催される、
猫好きのためのイベント「ねこの文化祭」に出店されますので、
おそらく会場でも救済グッズを購入できると思います。

「助猫」活動や救済グッズについて、詳しいことが
わかり次第、このブログでも紹介いたしますが、
保護猫の様子などは「助猫」で随時ご確認ください。

「助猫」:http://blogs.yahoo.co.jp/catsring2004/

保護猫たちの一日も早い回復を心より祈りつつ、
一人でも多くの方にご協力いただけるよう、
よろしくお願い申し上げます。

20070801お願いします
chamiからもお願いしますにゃ


追記(関連日記を随時追加します)
posted by 猫飼いビギナー at 23:02:46, 01 Aug., 2007 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

