脳内相性メーカー

ひなたぼっこさんのところで見かけた「脳内相性メーカー」。

以前からネットでよく見かける脳内メーカーの新作で、
二人の相性を見てくれるらしいです。
こういうネタは大好きなので、さっそくやってみました。

20070731脳内相性メーカー

chamiにとっても好かれてるようでうれしいけど、
なんなの、私の頭の中!! 金の亡者だぁorz

悔しいので、chami単体の脳内を見てみました。

20070731脳内メーカー

……もしかしなくても、chamiって邪悪系?
たしかに一日中寝てるし、人操るのうまいし。

20070731邪悪疑惑1

こうやって、可愛いフリして寝転がってるときも、
そばによって、よーく見てみると…

20070731邪悪疑惑2

牙剥き出しで、怖い顔だったりするし(((( ;゚д゚)))
なんだかいろいろ騙されている気もしますが

20070731邪悪疑惑3
どうかした? 早くこっちに来てにゃ(^ー゚ *)

こんな顔をされると、まいっか、ってなります。


………そして
posted by 猫飼いビギナー at 00:55:36, 31 Jul., 2007 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0)

お留守番7泊8日(動画あり)

20070721しょっぱい顔
にゃんか、ヤな予感?

梅雨真っ盛り、台風まで訪れ、いかにも夏らしくなってきたころ。
2泊3日のお留守番につづいて、こちらもいよいよ本番到来。
7泊8日のお留守番第2弾がスタートしました(`・ω・´)

こうやって、のんびり報告を書いていることから
お察しいただけると思いますが、元気に乗り切りました!!

今回は紙レポートはなし。毎日メールで報告してもらいました。
期間も長いため、リアルタイムで詳しく知りたかったからです。
写真や動画も送っていただき、安心できました♪

それでは、7泊8日のお留守番ダイジェストです。


続きを読む
posted by 猫飼いビギナー at 16:53:00, 30 Jul., 2007 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0)

TEAM CATS♪

猫友達の日記で知った、オモシロネタをご紹介します♪
なんと、マウスで描いたオリジナルキャラが踊りだす!?
詳しくはこちらへどうぞ → PEPSI NEX DANCE

お友達のダンスチームがあまりに可愛かったので、
chamiをメインに、ダンスチームを作ってみました。

20070728NEX
「TEAM CATS」!!

センターに居るのがヒトが描いたchami(のつもり)です。
ヘタレ具合を楽しんで、笑ってやってください。


ダンスを見てみる?
posted by 猫飼いビギナー at 19:35:38, 28 Jul., 2007 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0)

新聞袋ベッド

仔猫時代、新聞袋をボロボロにして遊んでたchami。
苦節2年、ようやく喰いちぎることも、突き破ることなく、
別の使い道に気づいたようです。

その名も「chamiお手製 新聞袋ベッド」!!

20070728制作中

6月下旬にはこんな様子だったのが、

20070728完成

いつの間にか、体にぴったりフィットする猫ベッドに!!

じつはこの一ヶ月間、「chamiが新聞袋を押しつぶす→
ヒトが直す→chamiが→ヒトが」とループしてましたが、
ヒトが根負けしてchamiの好きにさせたらこうなりました。

「ベッド作りたいのー」って言ってくれれば、
最初っから邪魔なんてしなかったのに。


chamiちゃん、新聞袋ベッドの使い心地は?
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 28 Jul., 2007 | ☀ | Comment(6) | TrackBack(0)

犯にゃん発覚

最近どうもPCの調子が悪い。
まだ2年しか使ってないのに、もう寿命?

と悩んでいたら…原因判明?

20070710犯猫1
え? にゃーに?

どうやら、家の中に犯にゃんが潜んでいた模様です。

20070710犯猫2
知らにゃいもん

20070710犯猫3
ほら、触ってにゃいもん

問い詰めても、最初はとぼけていましたが。

20070710犯猫4
....Zzzz

この通り。アゴクリックで何かやってます!!
さっそく現行犯で逮捕しておきましたw

20070710犯猫5


※この記事はフィクションです。PC不調は恐らく経年劣化です※
posted by 猫飼いビギナー at 22:09:00, 10 Jul., 2007 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0)

お留守番 2泊3日

まずはお試しという感じで、短期間のお留守番。
6/28の日記のとおり、シッターさんを探して、
留守中のchamiのお世話をお願いしました。

超ビビリーで来客が来ると隠れてしまうchami。
ずっと以前、1泊のお留守番をさせたときには、
ご飯も食べず、部屋も少々荒らしてしまったchami。

部屋が多少荒らされるのは覚悟の上ながら、
病気やハンストを心配しつつ、出かけたのでした。

今回お願いしたキャットシッターはるたさんからは、
先に携帯で簡単な報告と写真を送っていただき、
帰宅後に詳細を紙レポートで確認しました。

20070707紙レポート

----------------------

1日目。

私が帰宅したと勘違いして玄関までお出迎え。
違う!と気づいてフリーズ後、猛ダッシュで逃げ隠れ。
カーテンの陰に隠れたまま、不安げに鳴いていて、
これ以上刺激しないよう、写真はナシでした。
でもしばらくすると、カーテンの陰からシッターさんを
覗き見て|д゚)観察する余裕はあったようです。

ふだん隠れるのは、食器棚の奥など見えない場所だし、
見つからないように声も殺してるし、覗き見たりしないし、
ビビッてるながらも、好感触な印象を受けました。
ご飯も完食していたそうで、ひと安心。

----------------------

2日目。

さすがに私じゃないと気づき、お出迎えなし。
前日と同じカーテンの陰で不安げに鳴いてたけど、
しばらくすると落ち着き、そろっと顔を出したらしい。
その瞬間に、パシャリ。写真を撮っていただけました!

20070707留守番
誰ニャノ??

ご飯も食べ、●も出たようで、さらに安心。

----------------------

こうして2泊3日のお留守番は無事に終わりました。

次は、7泊8日とだいぶ長めのお留守番。
今回みたいにすぐ帰ってくると思って待ってて、
なかなか帰ってこなくて不安に思うのでは?と
相変わらず心配していましたが…

次回へ続きます(`・ω・´)
(↑予定変更。次々回へつづきます。※7/30追記※)


(※7/6-8の日記、7/28記入※)
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 08 Jul., 2007 | ☁ | Comment(0)

親心?

この日、いつでも一緒なぬいぐるみに新展開がありました。
通りすがりに猫部屋を覗くと、ごはんの傍にあのぬいぐるみが!!


20070707餌付け1


猫なので食べ散らかしますから、ぬいぐるみが汚れるなーと
ごはんコーナーから少し離れたところへ置いたのですが…


20070707餌付け2

しばらくすると、また置かれています!!!
こうなると、偶然でなく、意図的に置いたとしか思えませんが…

ぬいぐるみにもごはんをあげてたの?
chamiに親心が目覚めたのでしょうか。

今まで見たことのない光景だったので驚きました。


20070707親心?

chamiは一体ナニを考えてるんでしょうね。

そのうち、トイレに置かれてたら嫌だな、と
憂鬱な想像をしてしまったヒトでございます…


(※7/7記入※)
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 05 Jul., 2007 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0)

いつでも一緒♪

ふと気づくと、「2周年♪」でも紹介したように、
いつも同じぬいぐるみを連れ歩いています。

20070704ツーショット

お友達のつもりなのかな? それともコドモ? ペット!?
ヒトへの貢物かと思って食べるフリをしたら怒られたので、
獲物ではないようです。

20070704くつろぎ1

ソファでくつろぐときも一緒。

20070704くつろぎ2

長屋の白い部屋でまったりするときも一緒。

寝るときも、もちろん一緒です。


20070704抱っこ

ギューっと抱きかかえたり、

20070704押さえ込み

どこへも行かないよう押さえ込んだり、
(それだと、お友達、苦しいと思うよ……)

20070704枕

枕代わりにしてみたり。
(それだと、お友達、苦しいと思……)

じつは「便利グッズ扱いなのか?」と思うこともありますが…

20070704ナニカ?
え? ナニカ言った?

本猫は、いたって仲良しさんのつもりらしいですw


[ そして後日、新たな展開が → 親心? ]
posted by 猫飼いビギナー at 20:00:21, 04 Jul., 2007 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(2)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

