1周年(動画あり)

またしてもご無沙汰してすみません。chamiは元気です。
ファイルのフリして職場についてくる技を身につけました。

20060625ケース入り
カメラ 猫型ファイル、新発売!!


冗談はさておき。

ばたばたしている間に過ぎてしまいましたが、
6/26でchamiがわが家に来て一年が経ちました。

あっと言う間のようで、いろいろあったようで、
とにかく無事に育ってくれて一安心です。

本当はゆっくり一年を振り返ってみたりしたかったけど、
ヒト、絶賛ヘロヘロ中につき、今日は断念します。
頂いてるコメントへのレスは後日にさせてください (-人-;

これだけではなんなので、感謝とお詫びの気持ちを込めて、
仔猫時代のchami動画を貼らせていただきます。

※JavaScriptがオフになっていると動画が表示されないのでご注意ください※

カチンコ 20050627 必 死 だ な w


カチンコ 20050627 必殺技?



(※7/5記入※)
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 26 Jun., 2006 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0)

脱ブラシジプシー

ブラッシングの悩みは猫飼い共通だったのでしょうか?
参考になるかわかりませんが、わが家のケースを書いておきます。

まずは、基本スペックから。

[猫]
○試した期間は、生後2ヶ月〜1歳。
○当初は仔猫のせいかおもちゃ扱いでじゃれつく。
○性格は、臆病だが気が強い、内弁慶なお転婆さん。
○飼い主に馴れはじめてからは、超甘えん坊と判明w
○飼い主に嫌なことされたらまずは現場から逃げる。
○逃げられないと口か爪を繰り出すが、攻撃というより反抗。
○「触られるのキライ→眉間や肩や背中くらいは許す」まで到達。

20060616ゴロン
カメラ 触るなキケン


[ヒト]
○猫との同居歴は1年未満の猫飼い初心者。
○猫知識は、某板とブログと本と病院と飼育情報サイトで収集。
○最近、ようやく本猫の気分がだいぶ掴めてきた。気がするw
○猫に嫌われたくないので、嫌がることはなるべくしない。
○でもお手入れには馴れて欲しいし、馴れさせる努力中。

次に、ご協力いただいたブラシです。

20060616ブラシ一式
カメラ みんな、オツカレー


[細目・粗目コーム] ○
手の内に隠しこんで、撫でてるフリすれば使用可。
chamiがうちへ来た当初に購入。当時唯一使えたブラシ様。
だが、これで全身梳くのは大変なので、スリッカー購入以来、
めっきり出番が少なくなった。

[両面タイプのゴムブラシ(ピンク)] ×
「シャンプー用に」と購入したが、chamiに嫌われ早々に引退。
ネットの評判よかったのに(´・ω・`) 敗因はゴムの匂いなのか?

[ステンレス&豚毛のブラシ] ×
chamiがうちへ来た当初、メインブラシにと購入したがすぐ引退。
表面の埃払いにはよいけど、ふさ毛の根元まで到達してなさそう。
獣臭に刺激されるのか、おもちゃ扱いで襲い掛かってきます(´・ω・`)

[軍手タイプのブラシ] ×
ステンレス&豚毛ブラシが早々に引退してしまって困ってたとき、
ネットで「ブラシが苦手な猫に(・∀・)イイ!!」との評判を目にして購入。
でもすっかりおもちゃ扱い。手にはめて近寄ると「遊ぶの?」とwktk…
犬のおもちゃを試すきっかけになったので、ある意味役に立ったかも。

[スリッカーブラシ] ◎
やっと出会えたよー、使えるブラシに(つД`)
軍手後、やはりネットでの評判を目にして、諦め半分で購入。
手の平に押し当ててみると、猫舌のざらざら感に似ていた。
これはいけるかも!?と、はじめて思わせてくれた一品。むしろ逸品。


前置きが長くなりました。
posted by 猫飼いビギナー at 12:21:03, 16 Jun., 2006 | ☔ | Comment(7) | TrackBack(0)

贅沢な悩み?

すみません。ちょっと叫ばせてください。

この時期の膝乗り、はっきりいって暑すぎーーーー!!!がく〜(落胆した顔)

全然触らせてくれないより余程いいとはわかってるけど、
ヒト、半端じゃない暑がりなので、すでにバテ気味です…

っていうか、本猫は暑くないのか!?
呼吸がずいぶん早く、小刻みになってますよ…

涼しく快適な生活を望むべきか、
あつーい愛ある生活に耐えるべきか。
最近、まじめに悩んでます。

愛猫に嫌われないように、膝から降りていただく方法、
どなたかご存知でしたら教えてください。
posted by 猫飼いビギナー at 22:13:25, 14 Jun., 2006 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

