ニョキニョキ

啓蟄を目前に控えた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

わが家では最近、陽の当たるソファに座っていると、
服からナニカがニョキニョキ生えてくるようになりました。
春ももうそこまで来ているのですね(〃 ̄ー ̄〃)

20060123_2ナニコレ?
カメラ ニョキ


ナニカと言ってもバレバレで、察しのよくないかたもおわかりでしょうがw

20060123_2脚
カメラ ニョキニョキ


こんなやつです。さらにわかりやすい写真をどうぞ。

20060123_2鶏モモ
カメラ ニョッキリ


クリスマスの食卓に出てくるご馳走のような、ナニカ。

20060123_2ぼさぼさ
カメラ ぼさぼさ〜


はい、もうおわかりですね\(゚∀゚)/
むしろ最初からバレバレでしたね、失礼しました。

写真にはなかなか撮れませんが、うちに来た直後から、
chamiはヒトの服の中に入ってくるのが大好きでした。
うっとりうるんだ目で見上げつつ、ゴロゴロ言いながら
服の裾を押し上げて入ってくるんです。悩殺(ノ´∀`*)

ほんとはうるうる顔を撮りたいけど、難しすぎて無理ぽ。
万が一撮れるようなことがあれば、うpしますー

このときは、セーターに潜り込んできて、そのまま眠い(睡眠)
しばらくして寝返りうつうちに、ニョキニョキ出てきたのでした。
なので、4枚目の写真、毛並みぼさぼさ、油断しすぎですw

その後はいつものお約束(?)

20060123_2おやすみ
カメラ おやすみなさい 眠い(睡眠)



(啓蟄間近の2/28に記入しました)
posted by 猫飼いビギナー at 19:14:16, 23 Jan., 2006 | ☔ | Comment(9) | TrackBack(0)

新しいお城

その昔、chamiには高さ8cmのお城がありました。
いまはもっと居心地のよい場所ができたので、忘れ去られてますが。

そして今日、chamiには新しいお城ができたようです。
高さ1m超、ヒトの脇の下まで届こうかという、巨大なお城です。

20060123新しい城
カメラ 居心地いいにゃ


しばらく出たり入ったり、おもちゃを持ち込んで
遊び倒していました。そのうち…

20060123あくび1
カメラ ふ……


20060123あくび2
カメラ ふわぁ〜〜〜


ついに大あくび。よほど居心地いいのか?

こんな大きなお城はヒトにとっては邪魔だったので、
捨てようかどうしようか、悩みつつ眺めてたら。

20060123ナニカ?
カメラ ナニカ?


冷たい目で見返されてしまいました…ハイハイ、しばらく捨てませんよ。

箱とか袋とか、入り込むのは大好きなのですが、
中でじっとしているより、おもちゃを持ち込んで、
フィーバー(死語?)するのがchami流らしい。
箱にみっちり詰まって寝てる姿、見てみたいんだけど(´・ω・`)

さらに、数時間後。

20060123落ち着くにゃ
カメラ やっぱりココのが落ち着くにゃ


いつもの定位置でくつろいで、連れのゲームにダメ出ししてましたw
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:01, 23 Jan., 2006 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0)

chamiカレンダー

某所用にカレンダーを作っていたら、すっかりハマってしまいました。
投稿した1024*768とは別に、自分用に1280*800に直したり、
2月分は写真差し替えて別バージョンも作ってみたり…

需要があるかわかりませんが、せっかくなので置いておきます。
気に入ってくださったかたは、どうぞお持ち帰りください。
ただし、転載や再配布はくれぐれもご遠慮くださいね。

【ダウンロードするには】
いつもの日記同様、サムネをクリックするとオリジナルサイズの
写真が別ウィンドウで表示されます。
                  ↓
winなら写真を右クリック、macならctrl+クリックで保存してください。

200601カレンダー1024*768
プレゼント 1月(1024*768、209KB、jpeg)


200601カレンダー1280*800
プレゼント 1月(1280*800、655KB、jpeg)


200602aカレンダー1024*768
プレゼント 2月その1(1024*768、252KB、jpeg)


200602aカレンダー1280*800
プレゼント 2月その1(1280*800、342KB、jpeg)


200602bカレンダー1024*768
プレゼント 2月その2(1024*768、239KB、jpeg)


200602bカレンダー1280*800
プレゼント 2月その2(1280*800、317KB、jpeg)


ダウンロードの仕方がわからない、落としたデータがおかしい、など
何かありましたらご遠慮なくコメントください。

なお、1月カレンダーの使用期限が迫っているのは仕様です(`・ω・´)
また、3月以降のカレンダーの制作について、予定は未定です(´・ω・`)

追記(2006.1.22 22:20)
posted by 猫飼いビギナー at 10:12:02, 22 Jan., 2006 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0)

学習能力?

雪歩きを堪能した翌日のこと。

まだ外には雪が残り、網戸越しにも冷たい風が入ってくるのに、
外に出たがるchami。というわけで、寒い中、今日もお散歩しました。
雪はやんでいたので、レインコートは着せず、ハーネスだけ装着。

20060122お散歩楽しいにゃ
カメラ お散歩楽しいにゃ


しばらく枯れ芝の上を歩き回ったと思ったら。

20060122一休み
カメラ ふぅ、ちょっと休憩。


マンホールの上に座り込みました。
しばらく動く気配もなく、くつろいでます。

20060122冷たかったにゃ
カメラ じぃー.....


視線の先は、雪の残る、白い地面。
また雪の中を歩きたいのかな?と、あちらへと促すと…

20060122行かにゃい
カメラ 行かにゃい!!


両足を突っ張って、踏みとどまりました。
あれ? chamiちゃん、雪歩きしたいんじゃなかったの!?

20060122え!?
カメラ …ちべたいの、イヤ


その後も、あちこち歩き回ったものの、白い雪の上だけは、
みごとに避けまくってました…

昨日、楽しそうだったのは、ただの好奇心だったのか、
肉球冷え冷えにはもう懲り懲りの模様。
ちゃんと学習したようで、エライエライ(`・ω・´)
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 22 Jan., 2006 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0)

雪歩き

今日は久々に雪らしい雪が降っています。
寒いのには辟易だけど、窓の外を眺めるのは楽しいものです。

chamiもどうやら外が気になるようで、朝から窓辺にへばりつき。
そこで、ひさびさに外に出してみることに。

窓を開けると、寒さにもめげず、スタスタ歩き出しました。
気持ちよさそうに、外気を感じてます(`・ω・´)

20060121雪だぁ
カメラ ナニコレ…


フワフワ降ってくる白いモノに興味はあるんだけど、
やはりちょっと警戒? すぐには雪の中へ踏み込みません。

20060121クンクン
カメラ クンクン クンクン


いつもより念入りに匂いチェック。
ついでに草も食べてみたり、雪のないエリアをうろうろ( ̄ー ̄ ;

「やっぱり寒い? もうおうち帰ろうか?」なんて話しかけてたら…

20060121雪歩き
カメラ 足元ザクザク ミ・。・ミ 楽しい


ずいずい雪の中へ入っていきました。

20060121ひらひら〜
カメラ フワフワ、キレイ


降ってくる雪を眺めたり、ナニゲに雪歩きを堪能してました。

20060121後脚ブル
カメラ ちべたいっ!!


2分ほど歩き回ったところで、後脚ブルってして、おもむろに退場。
肉球触ってみたら、つめたーーーいっ!!!

雪歩きを気に入ったのか、その後も雪の中を歩き回ったり、
石の上に戻ってきたり、と何度か繰り返してました。

風邪を引かれたら困るので10分くらいで切り上げたけど、
本猫は楽しかったらしく、ヒトが窓の側へ近づくと、
期待に満ちた目で駆け寄ってきてました。カワエエ...

でも、今日はここまで。また明日、ね>chami


ちなみに。
posted by 猫飼いビギナー at 17:13:08, 21 Jan., 2006 | ☁ | Comment(7) | TrackBack(0)

手乗り寝子

うちはあまり暖房ガンガン入れるほうではありません。
寒くない程度にしているだけで、だいだい20度前後くらい。
夜なんかはちょっと肌寒い…こともないことはない。そんな感じ。

そんなとき、chamiが膝に来てくれると、ぬくぬくです(ノ´∀`*)
でも、膝上のchamiは寒いのでは、と親切心でタオルをかけても、
いままではずっと嫌がって脱いでしまってました。

それが、最近は、素直にタオルに包まれて寝てます。
その寝姿は、布団かぶって寝ているニンゲンのようw

20050115布団
カメラ Zzz...


顔だけ出して寝るのが好みのようです。

で。そのうちゴロゴロ寝返りはじめるのですが。
今日はなんと、連れの手の上で寝てしまいました!!

20050115手乗り1
カメラ 手の上でゴロゴロ


20050115手乗り2
カメラ 手の上でZzz....


もうすぐ生後9ヶ月、体重2.9kgと育ってきましたが、
こうしてみると、まだまだオコチャマ?

日によって仔猫っぽかったり、大人びて見えたり。
小さいんだか、大きいんだか、よくわかりませんw
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 15 Jan., 2006 | ☀ | Comment(5) | TrackBack(0)

寝起き顔

20060109しょぼしょぼ
カメラ しょぼしょぼ


写真整理してたら面白い写真が出てきたのでうp。
可愛くお澄まししてることが多いですが、油断しきってるとこんな風です。

ご無沙汰のお詫びに恥ずかしい写真を公開してみましたが、
可愛いらしい写真のほうがよかったでしょうか?
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 09 Jan., 2006 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

