新聞袋の末路

紙袋ダンボール箱に入るのが大好きなchami。
この日、古新聞を整理しようと、新聞袋を覗いたところ……

20050929先客
カメラ 何ですか?


案の定、先客が。

20050929ネジュミ
カメラ 連れ込んだネジュミで遊んだり


20050929読書
カメラ 読書に励んでみたり


新聞袋の中で、楽しい午後のひとときを過ごしていたようです。
これだけで済むなら、袋遊びも大歓迎なのですが、問題はこのあと。

20050929目の色
カメラ コソーリ.... ミ・|


小さな穴から覗く瞳が爛々と輝きはじめたら、危険信号((;゚Д゚)
chamiの本当の袋遊びがはじまります。


どんな遊びかって?    こんな遊びです。
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 29 Sep., 2005 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(1)

ひなたぼっこ

今日でchamiがうちへ来て3ヶ月。もうそんなに?って思うくらい、あっという間でした。
多少の波はあったけど、大きなケガや病気もなく、
毎日暴れまわって元気に育ってくれて、ほんと、うれしいよ(つд・)

このところ、陽射しがやわらかく、涼しくなってきたせいか、
昼間はぼ〜っと窓辺で外を見ていることが多くなりました。
うちは日当たり悪くて、窓があっても日が差し込まない部屋ばかり。
リビングの窓辺の一角に、ほんの小一時間、陽だまりができるだけ。

猫といえば、陽だまりでひなたぼっこ。
考えてみれば、chamiにはかわいそうな環境かも…面目ない たらーっ(汗)

20050926ひなたぼっこ1
カメラ お外 ミ・∀・ミ スキー



20050926ひなたぼっこ2
カメラ 「chamiちゃ〜ん」「ミ・.・ミ ナニカ??」



そうそう。最近になって、ようやく名前がわかってきたらしい。
「chami〜」「chamiちゃ〜ん」「chami子さ〜ん」「chamiのすけ〜」などと呼ぶと、
気が向いたときには、返事したり、こっちに目線くれたりします。

ナニゲにかわいい。むしろカワイスギ。けどやりすぎると無視されて(´・ω・`)ショボーン

似たような構図ですみませんが。
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 26 Sep., 2005 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0)

笑顔の理由

トップ画像やプロフィール画像にあるように、chamiはよく笑います。満面の笑みで。
まるで犬みたい。何度そう思ったことか。

20050919犬?
カメラ おまい、ホントに猫?



もっとも、最初のころは、暑くてハァハァしてる感じで、心配していました。
遊んではしゃいで走り回って、だんだんハッハッしながら笑顔になっていた感じ。
興奮させすぎ? それとも、どこか悪いの? なんて。
でも病院で診てもらっても異常ないらしいし、病気の心配はやめました。

それが、いつのころからか。

息を切らしてるわけでもないのに、笑顔を見せるようになったのです。
いったいどういうわけなんでしょう。猫も楽しいと笑顔になるのか!?


20050919わくわく1
カメラ ワクワク 笑顔2秒前



20050919わくわく2
カメラ ワクワクワクワク 笑顔1秒前



20050919笑顔
カメラ ワクワクの絶頂 笑顔キタ―――(=゚ω゚=)―――!!!



この笑顔には、ワケがある。
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 19 Sep., 2005 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0)

危険な遊び

20050917首なし
カメラ あ、頭が...((;゚Д゚)


いきなりショッキングな写真で失礼しました。頭はちゃんとついてます。
のけぞってるだけ。狙いを外したのに、未練がましく目で追ってるらしい。

これはchamiお気に入りの遊びのひとつで、電気にぶら下がってる鎖にじゃれてるところ。
自力でジャンプできないので、ヒトが支えてます。
写りこんでる手は、決してシメてるわけじゃありません。

紙、ビニール、布。
何でも食いちぎるカジるのが好きで、プラグやネジなどの金属類も大好物ハートたち(複数ハート)
噛みついても、破けてしまわないから齧り甲斐があるのか?
危険な小物は撤去していますが、電気の鎖くらいなら、たまには自由にさせてます。

20050917取ったぁ
カメラ とったぁぁぁぁ!!!


手は外したけど、口で咥えこみました。さすが猫。ヒトには真似できません。
いや、できるかもしれないけど、理性が邪魔するし。


20050917何ですか
カメラ 楽しく遊んでるだけですが何ですか?


ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗) 外野は気にせず、心ゆくまで楽しんでくれたまえ。



それじゃあ、遠慮なく。
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 17 Sep., 2005 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0)

ギョッΣ(゚Д゚;

猫は狭いところが好き。頭ではわかっていても、時折とても驚かされてしまう。


例えば、こんなとき。

20050916ぎょ
カメラ ................


Σ(゚Д゚; c、chamiちゃん!? 大丈夫!?


20050916ナニか?
カメラ エ? ミ゚Д゚ ミ ナニカ?



いや、別にナニってことはないけど…
目剥いてるし、ねじれてるし、ちゃんと息してるか窮屈じゃないかって…
大丈夫そうね… ごめん、気にしないであせあせ(飛び散る汗)


すごく不自然な格好に見えるんですが、本猫、いたって自然体でくつろいでる様子。
しばらくこのままじっとしていたと思ったらいつの間にかうとうとしてました。

好きな姿勢でくつろいでくれて構わないけど、できればあまり脅かさないでほしいです。

posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 16 Sep., 2005 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0)

半身浴

といっても、入浴じゃなくて、日光浴。

まだ暑いせいか、日向に出してもすぐ逃げてしまって困ってたのだけど、
今日はしばらく半身浴晴れしてました。

20050914半身浴
カメラ 美白照明?



でも所詮、半身浴。全身で日の光を浴びてくれたわけではない。
猫のひなたぼっこは、ビタミン生成のための、だいじなお仕事なんだけどなぁ…

なぜに陽射しから逃げ回る? ふわふわさんはそんなに暑いのか?
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 14 Sep., 2005 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0)

寝子 その1

20050908やらにゃいか
カメラ や ら に ゃ い か



猫部屋だけでなく、リビングでもくつろぐようになってきたchami。
このころになってようやく、リビングでも寝るようになりました。

ソファの上。しかも、ヒトのすぐ脇で。

下2枚は、ストレッチかヨガかなんか、やってるみたいですが、どれも立派な寝姿。
こんな格好で気持ちよく寝られるなんて、猫って不思議。

20050908寝子1
カメラ 基本形



20050908寝子2
カメラ 発展形その1 緩んだアンモニャイト



20050908寝子3
カメラ 発展形その2 ブレイクダンス



20050908寝子4
カメラ 発展形その3 スーパーニャン



相変わらず、抱っこイヤーンで、膝の上にも来ませんが、
触れる距離で寝るようになったのは進歩かも?
この調子で、いつか膝の上で寝るようにならないか、と妄想中。
...うちに来たばかりのころは、膝で寝てたのに。

おまけ
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 08 Sep., 2005 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0)

ソファ記念日

スマイル日和に引きつづき、9/5の話です。
この日は写真をいっぱい撮っていて、一つにまとめきれませんでした。

なんでそんなことになったかというと、この日は記念日だったのです。
その名も「ソファ記念日」(`・ω・´)

20050905物思い
カメラ そんな記念日あったのにゃ?


これまでリビングに来ても、カーテン登りや数々の悪戯で駆け回り、
オイタが過ぎて猫部屋へ強制帰還させられてたchamiが、
はじめてソファでグルーミングしたり、TV見たり、のんびりリラックス。
じっとしていることが多かったので、写真も取り巻くりました。

というわけで。
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:01, 05 Sep., 2005 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0)

スマイル日和

9/19の日記にも書いたように、笑顔らしき表情をよく見せるchami。
今日はとくに笑顔の多い一日でした。おもちゃも見せてないのにw

しゃべってるようにも見えますが、声は全然聞こえません。
猫だけに通じる音域で、猫語でナニカ語ってる可能性は否定できないけど、
こっちを向いて、こんな顔で見つめられると、笑ってると感じてしまうのです。

20050905アハハ
カメラ 「アハハハ」って笑い声が聞こえてきそう


20050905フフ
カメラ にこにこスマイル


20050905エヘ
カメラ 「ん?」と見上げて「クスッ」


目が合うたび、いろんな笑顔を見せてくれます。新たなユーワク作戦?
そんな顔したって、騙されないぞっ(ノ´∀`*;


以下はその後のできごとです。
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 05 Sep., 2005 | ☔ | Comment(5) | TrackBack(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

