脚フェチ

なのか? そうなのか?>自分

本日の写真は、ほとんどローアングルで、脚やシッポばかり狙ってました。
どうも、ふだんはあまり撮らない部分の模様が気になっていたらしい。
でも、被写体動きまくりでシャッターチャンスを逃し、妙な写真ばかり…

華のない写真ばかりですが、比較的マシと思われるものを、集めてみました。

20050830脚フェチ1
カメラ 右後ろ


右後ろ脚だけ見ると、トラ模様の茶白? くつ下履いてます。
かぎシッポはなかなかうまく撮れません(´・ω・`)


20050830脚フェチ2
カメラ 左後ろ


左後ろ脚も、トラ模様の茶白…だけど、くつ下じゃなくて、スパッツw


20050830脚フェチ3
カメラ 左横


!!!

この写真を見て、ナニを撮りたかったか、やっと思い出しました。
それは、左前脚の黒いブチ模様。 可愛くて気に入ってるんですよー
でもうまく撮れてません。2枚目の写真のほうがくっきり写ってますね。

縞ミケで模様が複雑なだけに、左前脚の●とか、背中の白い塗り残しとか、
はっきりくっきりわかりやすくて、つい触りたくなっちゃいますw


ところで。
後脚はフサフサなのに、前脚は全然フサってないのが、気になります。
フサ猫さんってそんなものなのでしょうか? それともうちのは微フサだから!?
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 30 Aug., 2005 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0)

レース越し

窓辺にナニカの気配を感じて振り返ると…

20050827カーテン裏1
カメラ モゾモゾ ミ・.・ミ ♪


こんなことになってました。もっと拡大すると、こんな感じ。

20050827カーテン裏2
カメラ ゴソゴソ ミ・.・ミ ♪


8/8に禁断のカーテン裏を体験して以来、たびたび潜入を繰り返すも、
ヒトによって、断固連れ戻されていたchami。
とうとうスキをついて、すっかり潜り込んでしまったようです。

不幸中の幸い?
恐れていたカーテン登りはしなかったけど、しばしカーテン裏を堪能。
静かになったと思ったら、ハンモック状態で、いつの間にか寝ていました。

20050827カーテン裏3
カメラ スヤスヤ 眠い(睡眠)



この日以降、カーテンを巡るchamiとの攻防は激化していきました。
そして、カーテン上りを体験してしまう日が来るのは、そう遠くありませんでした(´・ω・`)
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 27 Aug., 2005 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0)

ワクチン2回目:無事終了

1回目に過敏反応が出てしまったので、少し不安に思うヒト。
今回は前もってmail toで医師と情報を交わし、相談を重ねていました。

別のメーカーのワクチンに変えることでほぼ大丈夫とは思われたものの、
さらに念のため、ワクチン前夜からchamiに抗ヒスタミン剤を飲ませて、
万が一、アレルギー反応が起こっても、重篤にならないようにしたのです。

これが功を奏したのか、別のメーカーだったから大丈夫だったのか、
今回は何の問題も起こりませんでしたわーい(嬉しい顔)

帰宅後、ご褒美のおやつに喰らいつき、ごはん食べて水も飲み、走り回るchami。
前回ぐったりしていたのとは打って変わって、元気でした。
むしろ、元気すぎだよ。いや、それでいいけど。少しくらい、大人しく寝てたら?

ワクチンって、体質によっては怖いですが、普通はどうってことないようですね。

ただし。

2年目にアナフィラキシーむかっ(怒り)を起こすこともあるそうなので、安心できません。


ちなみに。今日の体重1.75kg。がんばれ、もうすぐ2kgだぁ。
はやく大きくなって、狭い隙間に入り込めないようになってください…
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 25 Aug., 2005 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0)

倍の月日

生後2ヶ月でうちへ来て、そろそろ2ヶ月になります。
この間、chamiもずいぶん成長を遂げ…ついに、ワープをマスター!?

20050822ワープ
カメラ 秘技 ミ゚∀゚ミ ワーーープ!!!!


なんて、いくらなんでも、するわけがなく。

20050822二ヶ月前20050822現在
カメラ ペロペロ ペロペロ

グルーミング姿もすっかり板についてきました。
でも、ナニカに寄っかからないとうまくできない辺り、まだまだオコチャマですw


さて、そんなオコチャマの本日の様子。

20050822ん?
カメラ ハッ!!! ミ・。・ミ


廊下をパトロール中に、ナニカに目をとめた。と思ったら。

20050822ナニカ?
カメラ ガリガリボリボリ.....ミ ゚д゚ミ ハッ!..............ナニカ? ミ・。・;ミ


壁で爪をとぎはじめやがりました。
コラ!!って怒ろうとした瞬間、ナニ食わぬ顔でこっちを見返す、ふてぶてしさに呆然。
昔は怒られるまで気づかず爪とぎつづけてたのに… これもある意味、成長?

生後2ヶ月→4ヶ月。
倍の月日を重ねて、ますますワル知恵も働くようになったらしい(´・ω・`)

posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 22 Aug., 2005 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0)

その猫、凶暴につき

ネットを探索していると、箱入りにゃんこのかわいい写真をよく見かけます。
猫って、箱とかカゴとか袋とか、大好きみたいですね(´-`)

chamiも箱とか袋とか大好きで目につくと入りたがるのですが…
大人しく入っておらず、箱に噛みついて暴れるので、危険な写真が増殖中w

20050816箱暴れ2
カメラ 中に ミ゚∀゚ミ 隠れて


20050816箱暴れ1
カメラ ビックリ ミ゚∀゚ミ 箱ーー!!


20050816箱暴れ3
カメラ 箱 ミ゚д゚ミ ウマ-


…ブレブレにもほどがありますね。
おじょうさん、ちょっとは落ち着いてくれませんか(´・ω・`)

20050816箱暴れ4
カメラ ドサッ.....オリャオリャ ミ゚∀゚ミ ウニョニョーン


箱ごと倒れたことも気づかぬ様子で、このあとも暴れつづけてました。
日を置かずして、箱がボロボロに喰いちぎられていたのは、言うまでもありませんorz
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 16 Aug., 2005 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0)

出せーヽミ`Д´ミノ

ヒトの不在時、食事どき、就寝中は、chamiには猫部屋で過ごしてもらっています。
ほかにもいたずらしたときにしばらく閉じ込めて反省を促したり… ←効果は不明

このときも何度注意してもソファで爪を研ぐので、猫部屋にしばし隔離してました。

しばらくすると…

20050809出せー
カメラ 出せーヽミ`Д´ミノ


猫は30分前のことは忘れてる、と聞いたことがあったので、いたずらして隔離しても、
30分も経ったら、出たがったときに、出してあげることにしています。

このときも、素直に出してあげてもよい頃合いだったのですが、
コソーリ覗いてた姿があまりに可愛かったので、ちょっといぢわるしてしまいましたw

もちろん、このあとすぐ出してあげて、chamiの好きなフワフワで遊んであげましたよー
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 09 Aug., 2005 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0)

鏡の国のchami

仔猫はカーテンによじ登る、らしいですね。
それを聞いて以来、極力chamiをカーテンから遠ざけていましたが、
ついに禁断のカーテン裏へ入り込んでしまいました。

その様子は、7/4の日記同様、某所へ投稿したモノの微修正版でお楽しみくださいw

20050808探検
カメラ 探検、探検♪


鏡も見たことがなかったchamiは、窓に映る自分の姿にビクビクしてました。
その後もビクビクはつづき、何の変哲のないゴミ箱にまでびびる始末…

20050808びびり
カメラ 警戒、警戒!!


典型的な内弁慶で、ふだんはやんちゃし放題なのに、玄関のチャイムが鳴るだけで、
超光速で猫部屋に飛び込み、狭苦しい本棚の裏に隠れて固まってしまいます(´・ω・`)
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 08 Aug., 2005 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0)

袋入り

紙袋が出てきました。猫はこういうの大好きらしいので、与えてみました。
うちへ来て1ヶ月ちょっと、はじめて目にする紙袋。果たして、chamiの反応は!?

20050803ヒモかぶり1
カメラ オジャマシマース


って、chamiちゃん、そんなとこから入ろうとすると...

20050803ヒモかぶり2
カメラ ミ・_・ミ アレ?


アハハハハヽ(^∀^ )ノ だから言わんこっちゃない(^∀^;)

ヒモ好きが仇になったようで、袋に入りたいのに入れず、しばらくもがいてました。
ようやく中に入ってからも、片時もじっとせず、ヒモにじゃれたり、袋にじゃれたり。
かわいい袋入り写真を撮ろうと待ち構えてたのに。ギミア(・∀・)シャッターチャンス

そのうち、袋についているマスコットの魅力に気づいたらしい。

20050803袋入り1
カメラ グイグイ


20050803袋入り2
カメラ .......ミ・.・ミ


ようやく大人しくなったけど、なんか顔つきが怖い...のは、いつものことw
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 03 Aug., 2005 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0)

換ヒゲ騒動

顔周りがナニかおかしい...数日前から気になっていました。この写真でわかりますか?

20050801切れてる1
カメラ


その後、掃除をしているとchamiのヒゲが...ヒゲが何本も落ちてるΣ(゚Д゚;エーッ!
慌ててchamiの顔を見ると、抜けたのではなく、根元付近から切れていました。
歯が生え変わるように、夏毛に換毛するように、ヒゲも換ヒゲするのか?
それとも、ストレス、とか Σ(゚д゚lll)ガーン

20050801切れてる2
カメラ 切れヒゲのアップ


ストレス? 換ヒゲ? 病気? と悩むほどもなく、すぐに原因が判明しました。

切れヒゲの原因は、なんと 扇 風 機 。

ヒゲがジョリジョリ切れててもまったく意に介さず、ファンに見入るchamiの姿を発見orz
おまいには、危機意識とか、野性の用心深さとか、そういうのはないのかヽ(`Д´)ノ

20050801文句ある?
カメラ ニャニヨ!! ミ・。・ミ モンクアル!?


扇風機のネットに、顔や鼻、手足が入らないことは前から確認していましたが、
まさかヒゲまでは思い至らず... とりあえず、ケガがなくてよかった...けど。

たかがヒゲ、されどヒゲ。猫にとっては大事な感覚器官のはず。

病院に行く機会があったので獣医さんに聞いてみると、これくらいなら問題ないとのこと。
でも好奇心旺盛だと扇風機でケガしかねないから気をつけるよう言われました(´・ω・`)

その後の対応策?

しばらくは不織布のネット被せて使ってましたが、夏の終わりのセールのころ、
外からファンが見えないタワー型サーキューレーターに買い換えました(`・ω・´)
posted by 猫飼いビギナー at 00:00:00, 01 Aug., 2005 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

